ロングステイクラブ ご入会の案内
         ご入会手続き(クリックしてください)

ロングステイクラブ(LSC)とロングステイクラブ関西支部のホームページをご覧になって、クラブの皆
さんが「いきいき」と明るく楽しく前向きに過ごしておられる様子をご理解いただけたと思います。

貴方をクラブにお迎えしてそれぞれにこれからの人生を前向きに明るく「いきいき」と楽しく生きたい
と願っております。
 [設立]   1990年11月   (同種クラブでは日本で最初に設立されました。)

                 
            私達のロングステイクラブ・LSCはこんなクラブです    (20073月改定)  

1) 私達のクラブは、自分の収入に応じて、自分のカで、自分なりの方法で、自分なりの生き甲斐を求めて、海外で生活体験をするための情報を交換し、仲間作りをするためのクラブです。

2) 定年後は海外で暮らしてみたいので情報が欲しい。年金だけでも海外に長期滞在出来ると聞くが、そのような情報が欲しい。これらの情報を交換するためのクラブです。

3) パック旅行には飽きた。しかし、自分一人では海外に行けない。こういう方は、会員が企画する海外旅行に参加することが出来ます。会員が企画した旅行には、九州や北海道の会員の方々も参加しています。海外旅行に現地参加した方もおられます。また、自分で海外旅行を企画して、仲間を募る方もおられます。

4) 同好会に参加することができます。本部には、ドイツ、絵画、テニス、ダーツ、囲碁などの同好会がありますが、会員であれば、誰でも参加することができます。ドイツ同好会では、1年間じっくり行き場所、テーマなどを研究して、自分達の行きたい所を話し合って決めてから出発しています。関西支部も同好会活動は活発で、関西HPをご覧いただくとその活動ぶりが分ります。

5) ここで、地域の会(支部)のお話しをしますと、現在関西にあり、逐次、他の地域にも増やして行こうとしています。

関西支部には、名古屋以西の会員であれば誰でも参加出来、旅行をしたり、情報を交換したり、親しく話しをすることができます。ここで「LSC関西イメージビデオ」をご紹介しましょう。下記URLをクリックしてください。http://www.longstaykansai.org/lscimagevideo.html 

   また、その他の地域の会の立ち上げも応援しています。地域の会及びそこの同好会にも参加することにより、互いに交流が深まり、人間同志の絆が強まり、経験交流もスムーズに出来るようになります。地方の会員の方は支部に所属し、運営に積極的に参加していただきたいと思います。

6)  海外の会員や長期滞在体験者とメールで相談が出来ます。現在、オーストラリアやマレーシアに海外会員がおられます。 毎年、1〜3 月にはニュージーランドに大勢の会員が長期滞在し、マーレーシア、タイ、北米、スペイン等にも沢山の長期滞在体験者がいます。これらの会員と直接メールすることが出来、皆さん、喜んで情報を提供して下さいます。現地に行けば、現地の日本人会などを紹介してもらい、長期滞在を楽しむことができます。

ニュージーランド南島にステイ中の会員・
ミルフォード・トレッキング
パンパシフィック・マスター大会・テニスの部
優勝の
S会員於いてオーストラリア・ステイ)
マレーシア・クアラランプールにステイ中の
会員懇親会
カナダ・ヴィクトリアにステイ中フローレス島への3泊4日の小旅行を楽しむ NZ・クライストチャーチに滞在中の会員
忘年会
ゴルフ同好会のゴルフコンペ

7) 会報やホームページに投稿することができます。自分の旅の体験、ノウハウなどを投稿し、貴方の旅の情報を会員と共有することができます。貴方も入会して、貴重な体験を会報やホームページに発表して下さい。

8) 投稿者に直接、最新の正確な情報を聞くことができます。単に、旅行や滞在の情報を得るだけなら、旅行会社に行けば無料で情報が入手出来ます。出版社からも多くの本が出されています。インターネットを使えば最新の情報を簡単に入手出来ますが、私達のクラブは、これらの旅行社や出版社が発信する情報とは異なり、クラブの会報の記事は、全て会員が書いたものです。そして、会員は投稿者に、直接、記事内容を尋ねることができます。顔見知りとなった会員の書いた情報を読むのも、楽しいものです。

9) パソコンをされる方は、メーリングリスト (ML) に加入することができます。現在、全会員を対象としたMLと、関西支部会員を対象としたMLがあります。いずれもメンバーになりますと、何でも質問することができ、その日のうちに、多くの回答が寄せられます。教えてあげたくてウズウズしている会員が沢山いるからです。例えば、「ブリスベンで、一番安くて良いコンドミニアムを教えて下さい」「クライストチ ャーチの、安くて美味しいレストランを教えて下さい」といった質問に、すぐに答えてくれます。

私達のクラブはこのような楽しいクラブです。 貴方のご入会を心からお待ちいたしております。

主要活動
 1.会報「LONG STAY LIFE」および「HOTNEWS」の発行 (年4回)・・・下の写真はクリックで大きくなります。
会報Vol. 67
08年秋号
同左・目次
会報Vol. 66
08年夏号
同左・目次
会報Vol. 65
08年春号
同左・目次
LSC Hot News No.40

同左2頁目/6頁

 2.懇談会の開催(海外体験報告、海外滞在企画の発表、情報交換等)・・・・3ヵ月ごと
   併せて楽しい懇親会懇談会・懇親会風景 クリックで開きます)行われます。
 
 3.地域別交流会の開催(東京、千葉、神奈川、埼玉、関西、九州交流会等)
  ホームページ本部支部)やML(メーリング・リスト:アドレスを登録した会員へのメール同時発信機能) を
   フルに活用し、旅・ロングステイに関する役立つ情報や楽しい情報を互いに提供しあっています。 
 4.同好会(クリックして見てください)活動(海外各国別の同好会、各趣味の同好会等)
 5.会員相互の自主企画による海外グループ旅行(お誘い旅行)の推進
 6.国際交流活動(各国友好協会、ボランティア、語学研修交換、ホームステイ、等)
 

 ● それぞれの活動は会員の自主的ボォランティアで行われ成り立っています
   「生き生き」とした自分、「いきいき」としたクラブであり続ける為にクラブ活動のどんな部分でも
結構です
    から、ボランティア(
旅行記投稿・校正・編集・会報作成・ホームページ作成・新会員受入・ML運営・
    総務・会計etc
.)・・・ ご入会後、慣れてこられましたら積極的に手を上げてください。・・大歓迎です。
ご入会手続き
[留意事項]
1.当会及びリーダー(名称の如何に拘わらず)は会員が企画する海外旅行・滞在・同好会の諸行事等における事故
  その他について一切の責任を負いません。参加者は一切の責任が自己に帰することを承知の上で参加してくださ
  い。
2.当会は非営利の団体です。会員は当会の諸活動 (懇談会・会報・会員名簿・ホームページ・メーリングリスト等々)を営
  利の目的に利用することを禁止されています。

年会費 5000円  1 家族、4月〜翌年3月末 (但し1月〜3月入会者は当該年度の加入期間が短い為、次年
  度の会費に充当します。)
  会費は会報誌作成費用・懇談会開催費用・郵送費等に使用します。

〇クラブへのご入会の受入はクラブ本部・会員世話役が行っております。
○地域によって、それぞれの支部に入ります。(関西支部:近畿2府4県・岐阜・愛知・三重)
入会手続きは以下の通りです。   
                                   ★以上ご案内でお分かり難い点がありましたらお尋ね下さい 
1.ご入会のご希望連絡・・・下の郵便マークをクリックしてください。
                          入会申込フォーム  
        ロングステイクラブ入会申込書フォーム

の画面が開きます。それぞれの項目をご記入下さい。

  特に:「本会を何処で知りましたか?」
      □ホームページで知った
      □書籍・新聞等で知った・・出来れば通信欄に名称を書いてください。
      □知人の紹介
      □その他・・クラブ活動にご協力いただけることを書いて戴ければ嬉しいです。
        のご記入のうえ「送信」をお願いします。
2.ご入会のご希望を確認しました返信を差し上げ、郵便局の「払込取扱票」をお送りします。
  (お送りする「払込取扱票」でなくても3の振込口座に振込ことが可能です。)

3.会費5000円の郵便振込をお願いします。
  (振込手数料は、振込者負担でお願い致します。)
     
     
振込先銀行 :  ゆうちょ銀行
    加入者名義 :  ロングステイクラブ
    口座記号   :  00130−8   口座番号  : 601735
  
**ゆうちょ銀行以外からの振込の場合
    店名    : ○一九
    店番    : 019
    預金種目 : 当座預金
    口座番号 : 0601735
    口座名義 : ロングステイクラブ
     (注) 口座番号の頭に0が加わります。
ご入金確認後 お送りする資料
 Webでお送りする資料
  1.クラブ代表の入会歓迎挨拶
    「会員登録データ用ふぉーむ」・・返信お願いします。
  2.ロングステイクラブ会則
  3.ロングステイクラブ運営メンバー一覧表
  4.LSC同好会などの幹事連絡先
  5.LSC正規MLについて


★ 郵送でお送りする資料
  (ホームページのパスワード付きページででも見ることが出来ますので、郵送を廃止して、
  閲覧用パスワードを上記WEBメール送ることに変更する可能性もあります。
  もちろん入会後は、会報発行毎に紙の会報をお送りします。)

   1.最新の「会報」
   2.会員名簿


懇談会等の開催予定は都度ML及び「Hot News」でお知らせします。
会報は3・6・9・12月の月央にお届けします。

このページトップに戻る          関西HPトップに戻る      LSC本部HPトップに戻る
訪問者数(2016-11-22〜)
無料カウンター