LSC関西ゴルフ同好会コンペの記録

第48回 LSC関西ゴルフコンペ
         
                            参加の皆さん
    第48回LSC関西ゴルフコンペ  2017,7,6
 7月6日(木)名門の聖丘カントリークラブ(元PL)で15名の参加で開催されました。
梅雨にもかかわらず時々晴れ間が見える天気で、全員完走。
優勝は、段野京子さん(NET69)、準優勝はハワイアンボーイの横山典男さんでした。次回の開催は10月5日(木)に決まりました。
次回の幹事さんから、追って連絡があります。皆さん予定に入れておいてください。
         
                左 優勝の段野京子さん、右 前回優勝の奥谷豊さん
                                 レポート 安楽秀典

第47回 LSC関西ゴルフコンペ
  
                            参加の皆さん
    第47回LSC関西ゴルフコンペ  2017,4,13

 場所 光丘カントリークラブ  
 今回幹事 横山 典夫さん、松本 久美子さん
 優勝   奥谷 豊さん

 今回LSC会員17名の参加を得て、春爛漫、参加者全員の日頃の行いがよい為、和気あいあいと最高の花見ゴルフデーに恵まれました。この良き日をエントリーして頂いた横山さんに感謝と美女2人、松本久美子さん、山本 由紀恵さん達と和やかにプレーさせて頂いたお陰で、フロント9が良いスコアーでまとめたのは良かったのですが、昼食に激辛ラーメンで力を付けたところ10番ティーショットでいきなりOB(ショボン)そのままズルズルと悪いリズムで疲労感だけ感じおわりました。ですので優勝なんて全然、頭に無かったので結果を見て驚きました。これこそ本当のハンデー、と同伴者に恵まれてと言うのでしょうね。次回ぜひ90を切り再度優勝に向けて頑張ります。
  
                 左 優勝の奥谷豊さん  右 幹事の横山典夫さん
 次回開催 第48回 LSC関西ゴルフコンペ
 日程 : 7月6日(木)  場所 聖丘カントリー 東コース⇒西コース
 集合 AM 8:00 AM 8:42スタート  6組用意しております。
 幹事  奥谷 豊 (090-3465-7348) y-okutani@ad-mitsuwa.com
 松本 久美子(090-2354-8903)kumi021027@yahoo.co.jp
                                      レポート 奥谷豊

第46回 LSC関西ゴルフコンペ
  
                            参加の皆さん
 第46回LSC関西ゴルフコンペ  2016.12.20
      愛宕原ゴルフ倶楽部    曇り時々雨 気温12度 
          優勝   横山 典男
  
    昨年6月に宗村 新一郎さんのご紹介にて入会させて頂きました。
   今現在ゴルフを中心に参加させて頂いています。
   今後はチェンマイ、台湾とステイしたいと思っています、是非 皆様 情報お誘いをお願い致します。
    今回ラッキーにも 優勝 林 俊考さん、準優勝 竹中 賢さん、ご両人さんがwp(初参加、2回目)の為、
   繰り上げ優勝させて頂きました。OB,3パット、4パットにトリプルもありましたが、2バーディもあり、
   諦めずに一打一打集中してショットしたたまものだと思います、又同伴者の後藤さん、林さんと楽しくラウンド
   を出来た結果だと感謝しております。
    皆様 人生まだまだ何事も諦めずに頑張りましょう!!有り難うございました。
    
                                      堺市  横山 典男 

第45回 LSC関西ゴルフコンペ
  
                            参加の皆さん
第45回LSCゴルフコンペが開催されました
  
                           ミーテング風景
 爽やかな秋空のもと、4か月ぶりとなるコンペが泉州の名門聖丘カントリー倶楽部(旧PLゴルフ)で開催されました。
 今回は20名もの多くの参加者で和気藹々の楽しいゴルフとなりました。結果として優勝は安樂秀典さん(NET66.0)、準優勝は横山典男さん(NET74.0)となりました。次回は、12月中旬過ぎに開催を予定しております。多数のご参加をお待ちいたします。

優勝者の弁
 ハンディ(24)にも恵まれまして久しぶりの優勝となりました。今回は「力まず、力を抜いて」を心がけ慎重にプレイいたしました。チェンマイ仲間(坂田・岩田・田中)に囲まれリラックスな雰囲気も良かったと思います。欲を言えばあと一つで念願の90切りでしたが残念!「タラ」ですね。
  
                         表彰式  右 優勝の安楽秀典さん
                                    今回の幹事 安田強志・中野清剛
                                            以上  
                                                                                                
第44回 LSC関西ゴルフコンペ
  
                            参加の皆さん

 6月6日〈月〉梅雨に入り天候が心配されましたが、澄み切った青空の下、三田市にある千刈カンツリー倶楽部にて元気な16名の会員のご出席をいただき楽しいひと時を過ごすことができました。みなさんの日頃の行いが好天をもたらしたのでしょう。
 試合の結果優勝は安田強志さん、準優勝三宅求さん、三位は箱崎佐知子さんでした。おめでとうございました。
次回幹事は 安田強志さん、中野清剛さんです。みなさま次回も奮ってご参加ください。

   優勝者安田強志さんのコメント
      
                         左 優勝の安田強志さん

 前回の第43回LSC関西ゴルフコンペは腰痛のためドタキャンしてしまいました。
初参加より3回連続で参加し、やっと優勝の権利を取得し、ホームコースの泉南CCでの開催でもあり残念でした。
今回の千刈CCは自宅から2時間以上も車に揺られてのため余りスコアは期待できないと思っていました。
ところが同じメンバーの方々が好調でスタートから連続3ホール全員パーと緊張感のあるゴルフでした。
そのおかげで好スコア(42・39=81)で回れ優勝することができました。
でも次回からのハンディが7になってしまいましたので次回からは飛び賞狙いになってしまいました。
次回の第45回は10月20日(木)に開催を予定しています。
同好会の皆様の中間地点の堺近辺のゴルフ場にて開催予定ですので奮っての参加をお待ちしています。

                                            以上  
                               今回幹事  今泉輝幸、段野京子       
                                                                  
第43回 LSC関西ゴルフコンペ
  
                                  参加の皆さん

 4月4日関西地方は桜満開の日。
 LSC会員22名のご参加をいただき、泉南カントリー倶楽部で開催されました。
空模様は午前中、生憎の小雨模様の中スタートして行きましたが、午後にはスッキリ晴れ渡る絶好のコンディションのもとで皆、楽しくラウンドしました。桜がとても綺麗でした。
 ここ泉南カントリー倶楽部は関空近くに位置し木々にセパレートされた由緒ある綺麗なコースです。(ゴルフ場会員 佐藤博士氏にお世話いただきました)
         
                      右側 優勝の今泉輝幸さん、左側 前回優勝に段野良夫さん

 今回、私 今泉輝幸が久しぶりに優勝することができレポートを依頼されましたので僭越ながらご報告させていただきます。
今回優勝できた要因を考えてみました。
その要因の第一は家内が退職を機にゴルフをやり始めたのがきっかけです。
そこで家内に教えるには間違った情報を与えてはならいという使命感で基本にもどったことでしっかりした基本練習ができたことです。
今までの自己流の練習は間違いだらけのゴルフを固めるだけでなんの成果、成長も生まれなかったのです。
基本に戻りレッスン書、パソコンレッスン動画などで研究しまくりました。
そこで私には大いに参考になったのが手打ちでなく全てボディーターンで大きな筋肉を意識するという打ち方でした。まだまだ実践的には不十分ですが理屈では理解しています。
調子のいいとき悪い時が有りまだまだ安定感はありません。今回は調子が良かったということです。
さて次回のコンペはご参加の皆様で話し合った結果、私のホームコース「千刈カントリー倶楽部」で10月頃開催予定です。ふるってご参加ください。詳細は後日お知らせします。
                                          以上

                                   レポート 今泉輝幸
                                                                  
第42回 LSC関西ゴルフコンペ
  
                                  参加の皆様

 12月11日に前回と同じ愛宕原ゴルフ倶楽部で開催された、第42回LSC関西ゴルフコンペですが、当日は爆弾低気圧に見舞われる中、19名の方の参加がありました。
 スタートホールから激しいアゲンストの風に苦しみながら、前夜の雨により、フェアウェイには水が浮かび、ショットしても水しぶきが顔にかかり、また、バンカーには水が溜まり、
プレイに集中できないフロントナインでしたが、午後には雨は穏やかになりましたが、風は相変わらず気まぐれに吹き乱れ、グリーン上には松葉が舞い散るという悪コンディションでしたが、優勝出来ました。
 これも同伴プレーヤーの方々とワイワイと喋りながらプレイが出来たからだと思います。
皆様、ありがとうございました。

 さて、次回の第43回LSC関西ゴルフコンペですが、佐藤博士様にゴルフコースを予約していただきました。
 ゴルフ同好会の皆様には、すでにメールでお知らせしましたが、2016年(平成28年)4月4日(月)泉南カンツリークラブ 10時20分 アウト・イン同時スタート(各3組)
で開催いたしますので、奮ってご参加くださいますよう、お願い申し上げます。  優勝の段野良夫(右)

                                   レポート 段野 良夫
                                   世話役  三宅 求

                               
第41回 LSC関西ゴルフコンペ
  

 第41回LSC関西ゴルフコンペが開催されました。
前日までの悪天候がうって変わって、当日は青空が広がり絶好のゴルフ日和となりました。
今回は、6組23名と過去最高の参加で大いに盛り上がりました。優勝は、段野京子さん
Gross92、NET66.0と立派な成績でありました。準優勝は後藤 繁さんNET69.0

  

 次回は12月11日(金)場所は同じく「愛宕原ゴルフ倶楽部」の予定です。後日幹事からご案内申し上げます。多くのゴルフファン奮ってご参加ください。楽しいですよ!!
                                   レポート 安樂秀典
                                   世話役  三宅 求

                               
第40回 LSC関西ゴルフコンペ
         

 6月26日(金)に5組20名のご参加をいただき兵庫県三木市チェリーヒルズGCで開催。
天気予報では雨の確率80%でしたが、集合時間の8時には全員集合。 
皆さんやる気満々でした。初参加4名、女性2名、5組フルエントリーは過去最高の参加者となりました。
小雨が降ったり、止んだりの中での激戦でしたが結果としてチェンマイゴルフ成果でしょうか安楽様の初優勝となりました。
優勝者コメント 「同じ組の皆さんの励ましのお蔭で感謝いたしております。お米5kgの副賞は嬉しい。吉村幹事のご配慮ありがとう。いやー ゴルフは楽しい! 」 

次回は10月2日(金)を予定しています。多くの皆さんのご参加をお待ちしております。
                                   レポート 優勝 安樂秀典
                                   世話役     三宅 求


                               
第39回 LSC関西ゴルフコンペ
     

 3月27日(金)に会員14名のご参加をいただき兵庫県加東市東条の森CC大蔵コースで開催されました。
 当日は寒さも和らぎ絶好のゴルフ日和となりました。今回はチェンマイ帰りの方も沢山参加され和やかなコンペでした。
 成績 結果は 優勝が 吉村東洋男 様 準優勝が坂田清 様 3位は中野清剛 様です。
今冬は寒さが続いたため練習不足の傾向もあった? か 全体的にスコアーは悪く100以下は5名に留まりました。
今回は山里様のお計らいで優勝者には パターが 又 全員にゴルフボールを参加賞としてそれぞれ贈呈がありました。本当にありがとうございました。
次回は6月26日(金)にチェリーヒルズ(兵庫県三木市)と決まりました。 5組の予約ができました。
又 9月11日(金)にはLSC25周年記念会行事の中でゴルフコンペを予定しています。
(滋賀県で開催予定)いづれのコンペにも 多勢のご参加をお待ちしています。 奮っての申し込みを宜しくお願いします。
 <追記>
今回も男性のみの会となりました。 女性の参加が減り淋しいとの声も聞こえます。御夫婦揃ってのご参加をお待ちしています。
                          今回の幹事 山里誠志郎・山崎 擊 世話役 三宅 求


                               
第37回 LSC関西ゴルフコンペ
  
 10月3日(金)に会員11名のご参加をいただき兵庫県三木市関西クラシックGCにて開催されました。3~4日前の天気予報では雨との予報にもかかわらず 予報が外れ 当日は時々小雨が降る程度で 暑くもなく風もなく絶好のコースコンデションでした。参加皆さんの日頃の行いの良さの賜物と感謝・感激でした。
今回は他の行事と重なったため参加者が少ない中 ご無理をお願いして3名の方に初参加者して戴きました。(奥谷豊さん、中野清剛さん、清原秀三さん)レベルが数段アップしました。
成績結果は優勝が山里誠志郎さん、準優勝は初参加の奥谷豊さんでした。
表彰パーテイの中で、次回開催葉は11月28日(金)に決定しました。開催コースは次回幹事で決定します。多数のご参加をお願いします。
                               今回の幹事 三宅 求・山﨑 擊

  

第36回 LSC関西ゴルフコンペ
  
 6月13日(金)会員13名(初参加 三谷様含)のご参加をいただき兵庫県三木市チェリーヒルズC.Cにて開催されました。
梅雨入り時期でもあり当日の天候が懸念されましたが絶好のゴルフ日和でプレー出来たことが何よりでした。
成績結果は三宅 求さん、準優勝は実力者の山﨑擊さんでした。従って次回幹事は優勝者そして6月よりゴルフ同好会代表幹事になられた三宅さんです。
表彰パーテイの折、次回開催が10月3日(金)頃に決定しました。開催コースは幹事と皆様と相談の上決定します。では次回、多数のご参加をよろしくお願いします。
                                   今回幹事 今泉輝幸・高橋琢也


第35回 LSC関西ゴルフコンペ
        
第35回LSC関西ゴルフコンペが開催されました。
桜の開花が少し早いとの佐藤幹事の判断で開催日が3月31日と設定されました。当日は昨日の雨模様から一転、快晴で温暖な天気、桜も満開となりました。
今回の参加者は18名(5組)、新会員も加わり和気藹々大変楽しい一日となりました。成績は優勝今泉輝幸さん、準優勝は不肖安樂秀典となりました。泉南CCは50年以上の歴史を誇る名門コース、桜と共に素晴らしいコースでした。幹事の佐藤さん有難うございました。次回は6月13日(金)の予定です。

       


第32回 LSC関西ゴルフコンペ
   
今回は佐藤博士会員のホームコース 泉南カンツリークラブで行いました。
参加者の心がけがよく、梅雨の合間、晴天のプレイとなりました。

参加者は写真前列左から(敬称略)
杉本勇・林正三・坂田慶二・高橋琢也&恭子・山﨑撃
後列左から
山田修司・坂本安彦・山里誠志郎・段野良夫&京子・小林嘉夫・佐藤博士

優勝は山田修司様の2アンダー。
初めてのコースでしたが、グリーンもよく手入れされ最高のコンディション。
その分グリーンが非常に難しく、3パター、4パターも続出。ぼやきも続出。

次回の幹事も今回と同じ、山田修司・杉本勇です。
なんでやねん。
次回は7月の予定。多くの御参加をお待ちしています。
                                  レポート 杉本勇

第31回 LSC関西ゴルフコンペ
    
  不順な天候が続くなか、天は我らLSCに微笑み、暑くなく寒く無しの絶好のコンディションを恵んでくれました。
 3月29日(金)5組17名が関西クラシックゴルフ倶楽部に集い、第30回LSC関西ゴルフ同好会コンペが挙行されました。
 初参加はマレーシアや北海道で腕を磨き、満を持して登場の箱崎ご夫妻、新会員でオフィシャルハンディ9の山里さ
 んの3名。
 チェンマイで武者修行した人も多く、その成果が期待されましたが結果は【オリンピック精神】に徹した方が多く、
 LSCの奥ゆかしさが遺憾なく発揮されることとなりました。
 優勝は杉本さんで6アンダーという驚異的なスコア。その結果HDCPが25から一挙に15に上がりました。
 表彰式ではケーキにコーヒーというまことに上品な趣向で話も大いに弾み、上々の評判のうちに終了しました。
     次回は
     日程 5月31日(金)
     場所 岸和田カントリークラブ
     幹事 杉本勇さんと山田修司さん
                               (文責:神原克收)

第30回LSC関西ゴルフコンペ 
 
 14日LSCゴルフコンペを関西クラシックGCで行いました。

心配だった雷雨に会う事もなく、未だ暑い天気の下ペットボトル
を片手のラウンドでした。

優勝は神原さん、2位、高橋さん3位、後藤さんでした。

飛ばしの段野さんご夫妻も新しく加わり、より活発なコンペ
となるよう、来年3月29日の再会を楽しみに散会しました。

        今回幹事 山田、横山


開会の挨拶とルール説明を山田さんから 

初参加の段野ご夫妻90と95の腕前でした 
 
優勝は神原翁、何をやっても旨い!

コンペ終了後のひと時 

 第29回LSC関西ゴルフ同好会コンペ&中部ゴルフ同好会発足合同コンペ

 5月30日天気も曇天ですこぶるGOLF日和、中部地区のGOLF同好会の発足コンペに関西GOLF同好会
メンバーが合流し、29名の参加人数により開催されました。 
 
場所は三重県亀山市の丘陵に広がる名門、「ローモンドゴルフ倶楽部」。大阪からは2時間コースでしたが、
コースはなだらかで広いコースで、言う事無し。
チェンマイで練習しまくりの人達も前回の3桁から大きく前進されてニコニコでした。
 今回は初参加が多かった為に、ハンデはダブルぺリアといって成績によってゴルフ場でハンデを決めて
もらうというやり方でしたが、優勝は見事ここのメンバーでもありますが、戸田美恵子さん。
まだLSC未入会ですが、これを機に入会される事間違い無しです。
 中部も同好会が活発になり、今後は関西・中部の対抗戦等が組めればなお一層楽しくなると思います。
                                           (文責:寺尾和明)
安樂会員から動画を作成して頂きました。

 第28回 LSC関西ゴルフ同好会コンペ
抜けるような青空のもと、24名6組フルゲイトで第28回LSC関西ゴルフ同好会


 コンペがチェリーヒルズCCで挙行されました。
遠くは岐阜から本岡夫妻が早朝4時出で長躯参加。
チェンマイ組も多く、南国での練習の成果がいかんなく発揮されるものと期待は大きく膨らみ、
天気も申し分なく言い訳の材料は何もなし。

だがしかし、♪戦いすんで・・・♪ 
辺り一面累々たる全員三桁の山!あの撃先生までもが三桁クラブの仲間入り!
ただ一人孤高を守りたるは初参加の辻村信孝さん!それも堂々たる87!
ブッチギリの優勝! と思いきや、規則は無常「初参加に優勝なし」
降って湧いたるタナボタ優勝は寺尾和明さん。
「こいつぁ春から縁起がいいや」とは言わなかったがご機嫌で優勝の弁。
やはりゴルフはスコアではない、参加することに意義がある。ごもっとも、異議なし!

次回は
日程 5月30日(水)
場所 ローモントGC(三重県)
幹事 寺尾和明さんと高橋琢也さん

なお、ゴルフ同好会代表世話人の今泉輝幸さんは今回で退任、
次期代表世話役は益田勝さんが就任されます。
(文責:神原克收)
第27回 LSC関西ゴルフ同好会コンペ
(東西交流コンペも兼ねる。)
 
 昨日、滋賀県の名門「瀬田ゴルフコース」の東コースにて今年最後のコンペが開催されました。
今回は東西交流懇親会の一環行事として開催されたため、関東から山崎幸子さんが特別ご参加いただき総勢20名の5組のコンペとなりました。
 前日彦根のホテルで前夜祭にて全員の自己紹介スピーチがあり、ゴルフにご参加の皆様ほとんど全員が優勝宣言でした。皆、自信満々でした!
それだけ皆様の日頃のご精進の程がうかがえます。
さすがに当日は好スコアの続出で今回は実力を発揮された方が多かったように思えます。
そこで今回の栄えある優勝はなんと前日より肘の故障でご参加が危ぶまれていた神原克収さまが優勝されました。きっと無理をなさらず軽いスィングを心がけられたのがよかったのでしょうね。おめでとうございます。
特別参加の山崎様も気持ちよくラウンドされ関西の我々としてはよかったと思っています。
次回の開催日は来年3月27日関西地区での開催と決まりました。

次回もたくさんのご参加をお待ちします。(次回幹事は神原さま、須賀様となっております)
                      第27回 世話人 佐藤博士・今泉輝幸
                               報告 ゴルフ同好会幹事 今泉輝幸

第26回 LSC関西ゴルフ同好会コンペ
 

 9月5日(月)有馬カンツリークラブにて21名のご参加をいただき、第26回ゴルフコンペが開催されました。
当日は、台風一過で爽やかにプレーできると安心していました。ところが、あいにく気まぐれな土砂降りにあったりして集中力に事欠く日和でありました。この悪コンディションにかかわらず、アンダーパーが3名もでました。優勝は佐藤博士さん、準優勝は杉本 勇さんでした。おめでとうございます。
次会は、東西交流懇親旅行の一環で11月9日(水)名門「瀬田ゴルフコース」にて開催されます。
現在19名の参加表明をいただいており、残り5名(9月5日現在)ご参加いただけます。
次回幹事は、佐藤博士、今泉輝幸です。
                               報告 ゴルフ同好会幹事 今泉輝幸

今回は、佐藤さんの優勝を祝して動画を作成しました。下記アドレスをクリックしてください。
http://dl.dropbox.com/u/16915147/LSC%E9%96%A2%E8%A5%BF%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%952011.9.5.swf

第25回 LSC関西ゴルフ同好会コンペ
                         第25回LSC関西ゴルフコンペ&温泉のご報告
 6月16,17日榊原温泉ゴルフ倶楽部(三重県)にて2日間ラウンドしました。
初日はあいにく梅雨時期とあって雨の中のゴルフでしたが、どなたもキャンセルすることなく最後までラウンドしたのは驚きでした。
皆さん本当にゴルフがお好きです・・・
2日目の本番では雨も上がり好コンディションの中行われ見事、本岡 宏志さんが優勝されました。
 ここ榊原温泉は万葉の時代から伊勢神宮に行く際に身を清めたという、かの清少納言の和歌にも歌われた由緒ある温泉だそう
で、肌がつるつるすべすべになります。とてもいい温泉です。
今回はゴルフをされない奥様がたもご参加になり温泉だけでなく蛍の鑑賞会もあったり、宴会ありでそれは楽しいひと時であったと
思います。
特に前夜祭が盛り上がりました。そのときのスナップ写真をぜひご覧ください。
 今回は温泉一泊ということもあり女性のご参加が5名もあり新記録です。
どうか女性会員の皆様のご参加を期待します。
次回は9月ごろに開催します。(幹事 本岡様、山田様)
優勝 本岡宏志さん、準優勝 戸田彰さん(初参加)3位 林正三さん)
参加者 23名 初参加4名(戸田ご夫妻、時田様、菊原奥様)   昨年参加者は16名でした。
                                 報告 今泉
   記録写真
 この笑顔はいいね!  今回も予約などお世話になりました!
 チェンマイ最高!来年もチェンマイでお会いしましょう。  小林さん、西川さんいい笑顔ですな♪
 いい顔です。明日はがんばろうっと!  幹事の後藤さん、お世話になりました。腰痛の改善お祈りします!
女性観光組今回は蛍を鑑賞できてほんまによかったです。
ぜひ次回もよろしくね。
 
 時田さん初参加です。またのご参加をお待ちします。
 さすが、西川さんのマジックありがとうさんです。感動です!
5年もマジックされてる腕前、すばらしかったです。 
今回は初参加が多かったですね♪ 
 戸田ご夫妻もそろって初参加!初日はワンツーフィニッシュ!
お見事です!!!
 二次会も本岡さんの部屋へ集合!
どんどん増えてきました。 
 両手に華?よろしおますな♪この笑顔奥さんにゆうたろか?  どうですか!この皆さんの笑顔!仲間に乾杯!
   
 さあ!優勝狙いまっせ・・・本岡の旦那。  菊原さんの奥さん、慣れればきっとうまくなりはります。
初参加ありがとうさんです。
 シングルHCの戸田さんのゴルフは真似できへん!
すばらしいです!師匠!
 優勝の本岡さんすばらしいゴルフです。
久しぶりの優勝おめでとうございます。
 実力者戸田さんは練習ラウンド優勝、今日本番は準優勝。無敵です。
3位はこれまた中部地区の林さん、おめでとうございます。 
 ブービーは幹事慣れしている山田さん。またお世話になりそうです。本当によくあたりますね。  昨夜のマジックショウ、たいしたもんです!!
3つもニヤピンゲット。アプローチはうまい結果でんな・グワッハッハ(笑) 
 気をつけてお帰りください。
 第24回 LSC関西ゴルフ同好会コンペ
 


LSC関西ゴルフ同好会・第24回コンペ報告
第24回LSC関西ゴルフ同好会コンペが3月28日快晴の中、開催されました。

思いがけない大震災にみまわれた後のコンペとあって、参加された皆様は特別な気持ちであったと思います。

いつまでも自粛自粛では日本の元気がなくなります。好きなゴルフをやって少しでも明るくなればと願うばかりです。

今回は初めて関西クラシックで開催され初参加2名(佐藤・横山さん)を加え20名のご参加でした。

今回の優勝は大本命の後藤繁さんでした。彼はチェンマイのロングステイで思い切りゴルフを特訓され、その成果が出たものと思われます。
おめでとうございました。

今回は女性のご参加は高橋恭子様、山崎貞子様の2名でした。更なる女性会員のご参加をお待ちします。

上手な人しか参加できないというものではありません。楽しくなけりゃゴルフじゃありまへん!!・・・というのが私のモットーです。
初心者・女性会員の方もご遠慮なくご参加くださいね。心よりお待ち申し上げます。

なお次回は6月ごろ開催予定で、次回幹事は後藤繁さんと宮内周三さんです。
よろしくお願いします。                           
レポート : 今泉輝幸
動画制作 : 寺尾和明



第23回 LSC関西ゴルフ同好会コンペ

  

      LSC関西ゴルフ同好会・第23回コンペ 報告

 2010年最後を締めくくるゴルフコンペを播州、ヤシロカントリーで行いました。
「女心と秋の空」と申しますが、晴天続きでの谷間の雨模様。朝のハーフは曇空の下何とかプレーを出来ましたが「天、我にみかたせず!」午後からは小雨の中でのラウンドになりました。
しかし、周りの山の紅葉が、雨に濡れ、なお色鮮やかに見え、秋ゴルフを満喫した楽しいコンペでありました。
優勝はゴルフ同好会世話役をして頂いている、今泉輝幸さんの頭上に輝き、優勝カップ(白菜)を手ににっこり!
しばし、会談の後、来年の東西交流会の話が須賀支部長からありました。
概略は、来年11月、滋賀県彦根で交流会を実施。翌日、東京の方と交流コンペを計画しておられる。とのことでした。
また、年明けにチェンマイステイを計画されている方が大勢いて、もう心はチェンマイゴルフに飛んでいるな?
チェンマイで新たにゴルフを始められる方もいらっしゃると聞き、益々ゴルフ同好会が繁栄していくと嬉しく感じております。
なお、次回幹事は、今泉様、山田修司様で3月末頃実施される予定です。
楽しいゴルフコンペが益々盛大に行われますよう、ご協力をお願致します。

      
                             レポート : 山﨑撃
                             動画   : 安楽秀典

                             

第22回 LSC関西ゴルフ同好会コンペ

  

      LSC関西ゴルフ同好会・第22回コンペ 報告

 本岡さんよりご紹介いただいた三重県津市にある榊原温泉ゴルフにて1泊2プレイで行いました。
秋の気配を感じる爽やかな風の中で1日目は午後からの練習ラウンドが終わり泉質の良い露天風呂で疲れを癒し、夕食もよく和気あいあいと楽しく過ぎし、部屋も満足いく内容でした。
2日目の本番もスルーでまわり、プレイ後ゆっくりとランチなど過ごす事ができました。
優勝は山崎さん(74)準優勝は宮内さん(75)3位は本岡さん(76)でした。

次回は幹事の山崎さんから詳しく案内をいただける予定です。
次回コンペにも多数の参加をお願いします。  **写真の名前は、敬称略です。
 
左から 益田勝、山崎撃、高橋琢也、戸谷浩 左から 高橋恭子、楠卓郎、本岡宏志、菊原弘行
 
左から 本岡康子、太田富秀、山田修司、白井信次郎 左から 林正三、今泉輝幸、後藤繁、宮内周三
一日目 練習ラウンド終了後、温泉に入り疲れを癒した後の楽しい宴会の始まりです!!
                             レポート : 益田勝
                             

第21回 LSC関西ゴルフ同好会コンペ

  

      LSC関西ゴルフ同好会・第21回コンペ 報告

 坂田さんのご推薦のゴルフ場で好スコア続出しました。
今回は初参加の方も数名おられてまたまた6組21名のご参加をいただきました。
その中で優勝は益田 勝さんで9アンダーで惜しくも準優勝は西山さんで7アンダーとすごいスコアの続出です。
何と8位までがアンダーパーという結果でした。

ゲーム終了後、懇親会の中で次回開催予定の話が出ました。
9月に三重県榊原温泉で一泊二日2ラウンドを格安キャンペーン料金でプレーできる情報を本岡様よりいただき多くの賛同がありほぼ決定しました。

次回幹事 益田 勝様から詳しくは案内していただける予定です。
次回ゴルフコンペ多数のご参加をお願いします。
特に女性の方のご参加を期待します。

今回幹事の 小林 壽夫様、坂田 慶二様 ありがとうございました。

                             レポート : 今泉輝幸
                             写真   : 安楽秀典


第20回 LSC関西ゴルフ同好会コンペ

  

      LSC関西ゴルフ同好会・第20回コンペ 報告
 
 第20回LSC関西ゴルフ同好会ゴルフコンペがダイヤモンド滋賀カントリーで昨日開催されました。
桜も五分咲きといったところで少し肌寒い気候でしたが菜種梅雨といわれる雨の日の多い時期にしては絶好のゴルフ日よりでした。
 今回は事前アンケートの結果年に一度大阪、兵庫地区以外の開催の希望が多く今回滋賀で初めて開催しました。
今回は21名のこれまでの新記録のご参加をいただき盛会でした。

今回の優勝は本岡康子様です。
前回の高橋恭子さんに引き続きまたもや女性の優勝です。
NZのLSでの特訓の成果が実ったんでしょう!おめでとうございます!

次回開催は大阪、兵庫地区で6月ごろ開催予定です。
次回幹事は坂田様、小林様です。よろしくお願いします。
                             レポート : 今泉輝幸
                             写真   : 安楽秀典


第19回 LSC関西ゴルフ同好会コンペ

  

         LSC関西ゴルフ同好会・第19回コンペ報告

12月10日。本年最後のゴルフコンペを三木市吉川町のオリエンタルゴルフ倶楽部において開催いたしました。
心配していた雨も、天気男を自認している小生の願が天に通じたのか、曇空のもと、風もなく、寒くもなく、師走コンペとしては最高の天気になりました。
ただ、当日のフロントティ(白マーク)がレギュラーティ(青マーク)と同じ場所と男性陣にとって厳しいコンペとなりました。その上、グリーンも一反グリーンと大きく、チィップスグリーンとグリーンに乗ってからも気を使う。
案の定、12名の参加者中2桁は一人のみと、コースの難易度が高かったと言えると思います。(当日はお客が少なくフロントティを養生しているとか?)
優勝は先ほどのチェンマイステイで、日々ゴルフの特訓に精を出された、高橋恭子さんの手に渡りました(60,54=114 Hc39 ネット75)
LSC関西ゴルフ同好会始まって以来の、初代女性チャンピオンが誕生しました。
女性の優勝者が出たことは、これからのコンペに大勢の女性が参加される前兆と期待をしております。
なお、当日は高橋恭子さんの??歳の誕生日でもあり、大いに宴が盛り上がり楽しいコンペ懇親会になりました事をご報告させていただきます。


 表彰式の後、須賀世話役からの伝言として、大田会員より、11月1日付け改正のゴルフ同好会会則、その第6条に、年4~5回開催の内、1回は東地区(京滋、東海等)1回は宿泊コンペ、2~3回は大阪・兵庫地区で開催するとあり、来年度この実現のため、先ず、宿泊コンペについては、四国の八田会員より提案されている「大山(鳥取県)で一泊2プレー(大山C C &amp; 大山平原C C,時期的には4月下旬)案」また、東地区(京滋、東海等)開催については、3月下旬に新名神高速道路沿いのゴルフ場で、大阪・兵庫地区の開催は、6~12月に検討してはとの話がありました。<BR>今後は関係者とコンペ幹事協議のうえ詳細企画を、M Lにて参加を呼び掛けることになりました。
                     以上
          第19回幹事 山﨑 撃 記

第18回 LSC関西ゴルフ同好会コンペ

  

      LSC関西ゴルフ同好会・第18回コンペ 報告


 第18回コンペは、9月30日に、開催いたしました。会場の播磨カントリー倶楽部は、兵庫県の加古川近くの丘陵にレイアウトされた本格的なチャンピオンコースで、山崎会員(メンバー)にエントリー頂きました。当日は、生憎の雨の中、タフなコンペとなりましたが、17名が無事終えることができ、感謝しています。
 山崎会員が、NET:72(グロス:84…ベスグロ)で、ホスト役のプレッシャーを跳ねのけ、見事、優勝しました。
 ホスト役を務めて頂いた山崎会員並びに、特に奥様(貞子様)には、お忙しい中、早朝の受付~懇親会終了まで一日お付き合頂き(懇親会では、沢山の差し入れも頂戴しました)、楽しいコンペ・懇親会となりました。本当に有難うございました。お礼申し上げます。
 次回幹事は今回優勝の山崎会員です。12月初旬になると思いますが、多数の参加を願っております。 
**懇親会席上、中部地区のメンバー皆さんに、参加
  頂くにはどうすべきかが話題になりました。
  後日、ゴルフ同好会の須賀世話役代表から、
  ゴルフ同好会メンバーの皆さんに、具体案に
  ついて、アンケート予定されていますので、近
  い将来に皆さんのご意見が反映されるものと
  思います。宜しくお願い致します。

      2009年10月2日
      第18回 コンペ幹事役 太田 富秀 記

第16回 LSC関西ゴルフ同好会コンペ

  
 今回は初めてのコースで開催しました。山岳コースで大変トリッキーでお疲れ様でした。
皆様とLSの話をいっぱいしながらするゴルフは楽しいですね。
なれないコースでその中で神原さんが見事優勝され、しかもこの山岳コースをカートに乗らず全コース歩き通したです。
このコースを知っている私としてはびっくりするしかありません!そのタフさには恐れ入ります。
おめでとうございました。それから次回コンペ幹事 神原さん、よろしくお願いします。

次回は6月 千刈(せんがり)カントリーで開催されます。名門コースでとてもきれいなコースです。
ぜひ次回もが参加のほどよろしくお願いします。                       今泉輝幸 記

第15回 LSC関西ゴルフ同好会コンペ

紅葉シーズン真っ只中、ゴルフ同好会では15回記念として、温泉1泊ゴルフを開催いたしました。
参加者は10名3組、各自寄り道しながら午後4時に湯郷温泉「湯郷グランドホテル」に集合しました。
カニを中心とした豪華食事の後は温泉、カラオケ、2次会と長時間にわたり楽しく過ごしました。
前夜祭「湯郷グランドホテル」で大宴会 プレー終了後の成績発表と懇親
21日は、日本原カンツリー倶楽部でプレイ。少し寒かったのですが全員の熱気が勝ったようです。今回の優勝はまたも今泉輝幸さん、NET76でした。オーストラリアでの特訓の成果でしょうか。
次回の開催は3月下旬と決定しました。多くのご参加を期待いたします。
                               幹事 山田修司

第14回 LSC関西ゴルフ同好会コンペ

 
第14回のコンペを9月5日にフォレスト三木で行いました。参加者12名、LSC関西のいぶし銀な方々ばかり
です。
当日の天気を心配していましたが、午前中は曇りで、それほどに暑くなく快適にプレーできました。
スタート前に記念写真を撮り、私がクジでオーナーとなり緊張のなかティーショットし、 第一打が無事にファーウェイに飛びホットひと安心で順調に滑り出しました。
コース・グリーンもなかなか難しく悪戦苦闘していてゴールドコーストで23ランウンド(?)した帰国組も日本での久しぶりのプレーで大きな成果が出ずに終わりました。
ゴルフ場のクラブハウスも綺麗で昼食はドリンクつきのバイキングで、メニューも多くて満足しました。
昼休憩時間50分でしたが後20~30分あればと良いなと思いました。
お腹いっぱいで残りハーフのプレイを開始し、昼から暑さがぶり返して皆もスコアアップに苦労の状況でした。
100を切ったのが2人でしたが参加者での大きな差はありません。
スコアよりもゴルフに熱中できる健康の喜びを噛み締めながらのプレイでした。
懇親会の時、11月に今年最後の第15回コンペはゴルフ同好会の忘年会をかねて温泉宿一泊のプレイをしようと多くの参加者の意向があり11月20~21日の具体的な日程もあがりました。
                                         幹事  益田勝 記

第13回 LSC関西ゴルフ同好会コンペご報告



天候:曇り(23℃)カラっとしていて蒸し暑さがまったくなかった!

参加者:13名  初参加2名(荒田簡一郎さん、安楽秀典さん)

競技結果:優勝 今泉輝幸さん、準優勝 本岡宏志さん 三位 益田勝さん


プレー終了後、和気藹々と成績の発表と懇親のひととき
心配された天気も梅雨時期としてはこれ以上もないほどのゴルフ日和で快適にゴルフを堪能できた一日でした。この日を選んだのは正解でした。この春四国のお遍路さんに行ったご利益かもしれません。とにかく幹事としてはほっとしました。
 昨年同じ時期のコンペでは7名ぐらいの参加でしたが今年は13名と倍近くのご参加をいただきました。本当にお疲れ様でした!
 同じ価値観、感性を持ったしがらみのない仲間とラウンドしながら、あるいは食事をしながらの旅の話するのは本当に楽しいものです。
本当にこのクラブに加入してそして仲間になれてよかったと実感する一日でした。
次回は9月に一泊遠征の話も出ていました。(次回幹事は 益田 勝さん です)
次回も皆様のご参加を心よりお待ちします。
                                     第13回コンペ世話人 今泉 輝幸

四国オープンゴルフ

ゴルフ同好会も中部との交流、海外での開催、今回は四国まで輪を広げました。詳細は、上記タイトルをクリックしてください。

LSCマレーシアオープンゴルフ

LSC始まって依頼の海外でのゴルフコンペです。熱帯マレーシアのクアラルンプールで数回開催されました。
詳細レポートは、上記タイトルをクリックして下さい。

関西・中部交流オープンゴルフ

平成19年11月1日(木)~2日(金)  榊原温泉ゴルフ倶楽部


後方左より 山田修司さん、本岡宏志さん、須賀敬三さん、杉本勇さん、本岡康子さん
前方左より 戸谷浩さん、鈴木清博さん

11月1日・2日とLSC関西のゴルフ同好会で、12日のツアーにいってきました。
参加者は、本岡康子様・宏志様・戸谷浩様・鈴木清博様・山田修司様・須賀敬三様・杉本勇の7名です。
スタートは小雨交じりでしたが、5ホールを終えたあたりから雨は上がり、海外ネタのトークが飛び交い始めました。当然スコアーの方も????。ランチの時間もゴルフの話はほとんどなく、海外ネタが多かった。クアラルンプールのゴルフの参加者は誰?クライストチャーチへの航空券はいくらだった? Eチケットとは何?やはり日本人価格ってあるよね。各国のゴルフ料金はいくら?  ・・・・・・・・・・・・・話のネタは尽きませんでした。鈴木様はここの天然温泉が大変お気に入りでした。スベスベしていて、とってもお肌に良いとか?須賀様はサウナ派のようです。戸谷様のマシンガントークも健在です。夕食前と夕食後、本岡様の部屋でアフターゴルフパーティを開きました。リラックスして楽しそうな雰囲気が、お分かりと思いますが。2日目のゴルフは天気に恵まれ、爽やかなゴルフが楽しめました。1泊すると、随分ゆったりとした雰囲気が出るものですね。全員が満足して、次回のツアーを約束しました。ゴルフをされる会員の皆様。日帰りツアー、泊まりのツアー共どんどん参加さ
れて、
海外トーキングを楽しみませんか?

                             
(杉本勇 記)

昼食の歓談のひととき
アフターゴルフパーティー

第6回 LSC関西ゴルフ同好会

 本日(07-3-5)は誠に強風と豪雨での中のプレーお疲れ様でした。 ハーフでのプレー中断となり誠に残念ではございま
した。
    
   山田様
     本日はご参加出来ず残念です 風邪は大丈夫ですか
     第6回はフハーフで中断し 次回へ ( もう一度世話人 小林が 担当致します)
   神原様
     ニアピン 残念でした 
   八田様
     ご参加の皆様へ四国ゴルフ開催お話致しました 3月28日会合時打ち合わせで
     日時等ご相談致しましょう

   ( 本日ご参加の皆様スコアー: ハーフです  *強風と豪雨で苦労致しました。)
    1組  今泉/  54, 太田/  52, 小林/  56, 佐々/  59,
    2組  天本/  59, 神原/  56, 杉本/  57,

  本日は有難う御座いました。

 次回:
 5月21日(月) 第7回 ゴルフ同好会 開催致します。 
   ( 引き続き 有馬カンツリー倶楽部  世話人 小林 )
   * 詳細は 後日会員の皆様にご参加案内致します。
   是非 本日に懲りず奮ってご参加を御願い致します。

  今夜から 又寒くなりますが 体調崩されません様に 次回 愉しみましょう
              
                                    世話人          小林 壽夫

LSC関西ゴルフ同好会の御案内
2006.9.19

 今年5月に第1回目のコンペを有馬C.C実施して以来、6月奈良の社G.C9月有馬C.Cと既に3回のコンペを行い
ました。1回目は6名でしたが、3回目
11名の参加者があり、賑やかなコンペとなりました。

 メンバーは皆勤の天本さん、杉本さん、中西さん、山田に、未だ入会手続きの終わっていない白井さん、それに
今泉さん、太田さん、神原さん、小林さん佐々さん、須賀さん、西川さんの
12名です。

“この会は、上手な人がいないので気楽やなあ“という話が出るように100前後の人が大半で、120130のスコア
がでることもあります。また、一般のコンペの
ようにゴルフの順位を競うだけでなく、ゴルフを楽しむのが半分、
海外の話で情報を得るのが半分のコンペで、ティショットを待っている間に、或いはカートの中で、ホールアウト
後の会食などで海外の話に花が咲きます。海外の旅行、ステイという共通の話題があるため、初対面のメンバーで
もすぐ懇意になり和気藹々とラウンドをしています。幹事も有志の持ち回りで、兵庫、奈良、大阪など近隣のゴル
フ場を選び行っています。

 今後は、各人のスコアを集計しハンデをつけて順位を争い、ゴルフも真剣に面白く出来るようにしようと思って
います。また、メンバーを増やすため、海外に興味がりメンバーの推薦があれば、どなたでも参加できますので、
奮って御参加ください。

次回は、11月8日(水)くずはゴルフ場(幹事、太田さん)です。           
                   
                      (世話役  山田修司 syamada@kcc.zaq.ne.jp)

  9月11日        
有馬C.Cにて前列左より   太田、天本、西川、杉本、神原 
      後列左より  中西、白井、佐々、
山田、小林、須賀です。  

ゴルフ同好会のページへ        同好会トップページへ        LSC関西HPトップページへ